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社員インタビュー

  1. 技術部 技術課
  2. 加賀美 和也KAZUYA KAGAMI

お客様との信頼関係が継続していく鍵

普段はどんな仕事をしていますか?職場環境はいかがですか?

飲食店やオフィスビル等の空調機及び換気設備のメンテナンス業務をしています。
特に猛暑が続く昨今の夏は、エアコンが止まった、冷えない、等の依頼に如何に敏速に対応できるかがお客様との信頼関係を継続していく鍵となります。
ただ修理を行うだけではなく、お客様とのコミュニケーション能力も必要とされるため、現場で直接お客様と接することでスキルを磨かせていただいています。
お客様とのコミュニケーションがうまくいくことによって、後に入替の依頼をいただけることも多々あります。
また、社内では定期的に勉強会なども行われていて、知識や経験の少ない若手の社員は、ベテラン社員から丁寧なレクチャーを受けることもできるので、自身のスキルアップを図れますよ。

こんな会社で働けたら楽しいだろうな
と思い入社を決めました

入社のきっかけ、会社の好きなところは?

高校を卒業し、空調設備の勉強をするために職業訓練校に入りました。
そちらで技術を習得し、資格取得をしました。
卒業後の進路で当社の求人があるのを知り、応募しました。
当時の平井副社長から面接を受けたのですが、とにかく情熱的に当社の魅力を語っていただき、こんな会社で働けたら 楽しいだろうなと思い入社を決めました。
社員同士の仲が良く、プライベートで旅行に行ったりする仲間が出来たり、 一生大切にできる出会いにも恵まれたと思っています。


お客様からのねぎらいのお言葉は
大変嬉しいものがあります

こんなところにやりがいを感じる!今後の展望は?

飲食店系のお客様が多いのですが、そういったお客様にとって夏場のエアコンが動かない!や冷えない! というトラブルは、お店の集客や経営にとって死活問題です。
実際に夏場は修理の依頼件数もかなり多く、朝から晩まで修理に明け暮れるといった様な日々ですが、 それでも直った時のお客様からのねぎらいのお言葉は、大変嬉しいものがあります。
今後は僕が培った技術や知識を後輩達に伝承し、会社に貢献できる人材を育てていきたいと思っています。

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